toy-subscription-or-kodomo-challenge

記事内にプロモーションを含む場合があります おもちゃレンタル こどもちゃれんじ よく読まれている記事

おもちゃサブスクとこどもちゃれんじどっちがいいか迷っちゃいます!

おもちゃサブスクとこどもちゃれんじどっちがいいか迷っちゃいます!

ママA子
おもちゃサブスクとこどもちゃれんじのどっちがいいの?
あみりえ
結論は、どっちもやってOKです!余裕があったらどちらも始めるのがなおいいですよ!

我が子に何かおもちゃで知育がしたいな!

そう思うのは当然ですよね。

遊ぶのは赤ちゃんの仕事です。

せっかくだったらいいおもちゃを与えたいですし、なんなら生活力も付けて欲しい!

それに、頭も良くなって欲しいな…って思いますよね。

今回は、おもちゃサブスクがいいのか、こどもちゃれんじがいいのか迷っているあなたに

私が我が子に長年知育玩具やブランドおもちゃ、木のおもちゃを使い

しまじろうくんにお世話になってきた元保育士の視点から説明します!

あみりえ
この記事を書いた人:私あみりえは保育士歴10年。発達障がいのお子さまも含め100名の園児と関わる。
調剤薬局勤務経験もあり、小児科のお子さまと触れ合うことも。
2人の子供に幼少期から木のおもちゃ中心の子育てをし、モンテッソーリ教育に興味あり。
我が子に使用してきた玩具はボーネルンド、プラントイ、BRIO、ジェコ、ベックなど多数。海外のおもちゃの知識が豊富で得意。

関連記事おもちゃサブスク有名5社比較!入っていた玩具公開します
関連記事おもちゃサブスクでモンテッソーリ教育がしたい!

おもちゃサブスクとこどもちゃれんじどっちがいいの?|おもちゃサブスクの優れているところ

toy-subscription-or-kodomo-challenge

おもちゃサブスクの優れているところはここです!

おもちゃサブスクのポイント

  • 申し込みの時にアンケートがあったり、コメント欄で発達の状態を記入し、あなたのお子さんに合ったおもちゃが届く
  • 毎月定額で知育に特化したおもちゃがレンタルできる
  • 食い付かなかったおもちゃは交換できるところがほとんど
  • おもちゃを使わなくなったり、サブスクを解約した場合はお部屋がスッキリする

子供におもちゃを買ってあげたい。

でも、どうせならいいおもちゃがいいし、知育玩具って気になる。

でも、おもちゃだしどれも一緒じゃない??

選び方なんて分かんないな~。

そんなママには、まず2ヶ月おもちゃサブスクをレンタルしてみるのが一番いい選択かも!

おもちゃサブスクは最低使用月数が決められている所がほとんどだから、2ヶ月は借りないといけないと思っておくといいですよ!

おもちゃにも色々な種類があるんです。

  • スーパーの入り口やゲーセンに置いてある、ガシャポンで買えるおもちゃ
  • トイザらス、ベビーザらスやホンポで買える大型のおもちゃや、キャラクターおもちゃ
  • マクドナルドでハッピーセットでもらえる限定生産のコラボおもちゃ
  • ボーネルンドのように、専門店があったりする、外国産の有名で息の長いおもちゃ
  • 外国産や、国産の木のおもちゃ
  • プラスチック製だけど、優良とされているフィッシャープライズの様な知育玩具
あみりえ
素材や生産地で言っても、色んなおもちゃがあるんです!

中でも、モンテッソーリ教育に使われていると言うのが手先の発達を促す知育玩具だったりもします。

安くて簡単に買えたおもちゃが大事にされなくて、高級のおもちゃしかいけないという訳ではないんです。

そもそも、折り紙で折った、クシャクシャな物でも、お子さんにとっては大切なおもちゃで、宝物です。

そんな中で、おもちゃサブスクをするのであれば

安い料金で高価な知育玩具が試せる、というのが一番のおもちゃサブスクのメリットです。

関連記事おもちゃサブスクのデメリットは?|7つの不安はメリットに変えられます

おもちゃサブスクとこどもちゃれんじどっちがいいの?|しまじろうの凄さについて

toy-subscription-or-kodomo-challenge

こどもちゃれんじのいいところはここです!

こどもちゃれんじのポイント

  • 生活習慣の躾を自然に促す内容がいっぱい詰まっている
  • お子さんの月齢に合わせた、食い付きやすい教材が届く
  • 毎月必ず玄関やポストに届く事で、お子さんがしまじろうを待つことで教材への食い付きも良くなる
  • 買いに行かなくてもお家に届く
  • おもちゃや絵本といった2種類が楽しめる
  • ママにも参考になる大人向けの読み物が入っている

こどもちゃれんじは、ベネッセが始めた通信教育なんですが、先にこどもちゃれんじぷちがあって

その後、こどもちゃれんじベビーが生まれたんです。

あみりえ
その歴史は長いですよね!

ベネッセさんは、子供の教育を専門家さんを使って熱心に研究されているので、この十数年での教材の研究やリニューアルがめざましいんです。

なので、どんなお子さんも食い付きやすいようになっています。

(※100人中100にんというわけではないですよ、お子さんの好みもあるので個人差アリです)

保育園の年中さん位までは、お子さん自身がまだ半分空想の世界と現実を行ったり来たり、といった

お話の主人公に自分を重ねやすい年頃なんです。

なのでしまじろうパペットなんかは、しまじろうに喋らせる感じで使ったら娘も言うことを聞いてくれたりして

めちゃくちゃ助かったんですよ。

子供って、ぬいぐるみを心のよりどころにしたり、おもちゃや人形を生きているかのようにお話ししたり扱ったりしますね。

これって普通のことで、とっても大切な事なんです。

大きくなっていくと段々世界が広がっていつも一緒に暮らしていたおもちゃから卒業出来たりします。

参考リンクイマジナリーフレンド|ウィキペディア

おもちゃサブスクだけではなく、こどもちゃれんじも毎月お金が掛かることですが、無料の資料請求だけでサンプルが貰えるので

試してみるっていう感じでも全然問題ないと思います!!

関連記事こどもちゃれんじ資料請求キャンペーンが豪華すぎ!これでもらい忘れなし

おもちゃサブスクとこどもちゃれんじのどちらも始めて正解です

toy-subscription-or-kodomo-challenge

おもちゃサブスクの良さは…。

  • 色んな種類の知育玩具を与えられる
  • 飽きたら交換できる
  • お家におもちゃが溜まらないのでお部屋がスッキリする
  • 気に入るおもちゃがどれか、食い付きが見られる

事ですね。

こどもちゃれんじの良さは…。

  • しまじろうを擬人化させて、子供が知らない間に生活習慣を学べる
  • 研究され尽くしている通信教育老舗のベネッセだから教材に無駄がない

おもちゃサブスクもこどもちゃれんじも、どちらも赤ちゃんやお子さんのその時の発達に合ったおもちゃが送られてくるけれども

こどもちゃれんじだと、どちらかと言ったら生活習慣といった教育の部分も多いです。

ママが『やりなさい!!』と怒らなくてもしまじろうパペットや絵本、動画を使って導けば、トイレトレやお片付けなども身につきやすいです!

我が子もこどもちゃれんじで毎日の習慣の声掛けをしてたので、そこはこどもちゃれんじに軍配が上がります。

知的に五感を刺激して、発達面を伸ばしたい!知育したい!って事なら、おもちゃサブスクも捨てがたいです。

結論は、“おもちゃサブスクもこどもちゃれんじも、どっちもやってOK”ですよ!

おもちゃサブスクはキャンペーンを使ったりしたらお得に始めらますよ。

おもちゃサブスクキャンペーンがやっているなら知りたい!

安く始められる所もあるし、あなたに合ったおもちゃサブスクを探してみましょう!

モンテッソーリ教育(教具)したいならキッズラボラトリー

1円でトライしたいならchachachaさんで。

なんと1円!おもちゃサブスクをお試ししたい!安いのはどこ?

他にも1回全部見たいのなら、こちらの記事が一番いいですよ!

\読むだけならタダなんで♪/

関連記事おもちゃサブスク有名5社比較!入っていた玩具公開します

関連記事こどもちゃれんじ資料請求キャンペーンが豪華すぎ!これでもらい忘れなし

-おもちゃレンタル, こどもちゃれんじ, よく読まれている記事

error: Content is protected !!