risu-kids-reviews

記事内にプロモーションを含む場合があります 0歳~小学生の通信教育 risu

【RISUきっずの口コミ】遊びながら算数できちゃう!話題のタブレットやってみました

RISUきっずの口コミは?お試ししてみました

こんにちは、あみりえです。

年中さん・年長さんをお持ちのパパママで【risuきっず】という通信教育を聞いた事はありますか?

risuはタブレットでできる通信教育で、算数特化型なのです。

つまり…算数だけ、なんです。

そんなrisuきっずを実際に使ってみた口コミを書きたいと思います!

気になった方はhappyblog専用クーポンコードをご用意しているので
使ってみてくださいね。

あみりえ
私は元保育士で、今は小児科前の調剤薬局で働いています。
毎日かわいい赤ちゃんやお子様と関わっています。
家事と仕事と子育ての合間に記事を書いているんです。
保育園で触れ合った子供は10年で100人を上回ります。
我が子には塾ではなく、自宅で通信教育を沢山やらせてきましたよ!
Z会、進研ゼミ、こどもちゃれんじ、RISU算数を使いました。
その他のブログ受賞実績はaboutで読めますよ。

 

小学生のお子さんはrisu算数の記事を参考にしてください。
貼っておきますね!

関連記事RISU算数お試し体験は1日310円から!我が子に合うかわかりますよ

先着50名様限定クーポンコード「hpy07a」

RISUキッズを今すぐお試しする

※入会すればこの金額は無料になります

【RISUきっずの口コミ】risuきっずのタブレットってどんなものなの?

risuきっずとは、算数だけの、タブレット学習教材です。

AI機能で、お子様の習熟度に合わせて出題されます。

自宅学習の習慣を付けながら、東大生のサポート機能付きで取り組んでいくので質が高いのが特徴。

あみりえ
安心して与えられる教材なんですね。

 

こんな方におすすめ

  • 小学校にいっても遅れをとらないように算数をやっておきたい
  • 塾ほどではないけれど、お家でみてあげながら自宅学習に結び付けたい
  • 習い事をさせたいけれど、兄弟がいて送迎が難しい
  • 小学校に向けて勉強の習慣を作りたい
  • 算数が難しい教科だと知り、子供が将来困らないようにしてあげたい

【RISUきっずの口コミ】をrisuきっずをやってみよう!写真いっぱいです

risu-kids-reviews

risuきっずタブレットは、遊んでいるうちに知らず知らずのうちに算数が好きなる教材です

あみりえ
こういうのってなかなかないんですよ

ガチャガチャもしていないので静かにじっくり楽しめます。

 

risu-kids-reviews

この画面は、電源を入れたところです。

シンプルだから見やすいんですよね。

我が子に他のタブレット学習を使ったこともあるのでわかるんですが
派手な音やにぎやかな動きは、正直言ってお子様の好みが分かれるんです。

あみりえ
おもちゃにして終わってしまう子もいます。 教材との相性ってあるんです。

保育園幼稚園のデザインで始まる所は、実は考えてあると思います。

今の自分の環境と投影させることで、親近感が湧くんです。

 

では、どんな内容か実際の中身を見てみましょ!

 

関連記事タブレット学習の弊害は?RISU算数とチャレンジタッチの比較で見えたこと

risu-kids-reviews

 

絵がキレイです!

まずそこですよね~。

ココがポイント

一連の流れが計算されていて、絵で見て理解する所から始まって、最後は数字に置き換えていきます。

さすが、算数に特化していますね。

 

risu-kids-reviews

 

問題の形を変えて、聞き方を変えてどんどん問題が出てきます。

例えば、国語で白(しろ)と鳥(とり)は読めるのに白鳥(はくちょう)は読めない、といった
応用が利かないということに陥るのを防いでいますね。

そして、形が変わっても理解できる

ここが大事です。

あみりえ
算数の基礎の定着を意識して作られていますね

 

risu-kids-reviews

 

どんどん絵で身の回りにある、知ってる物から
数字に近づいていきますよ~。

ココがおすすめ

AIが判断して、その子に合った出題をしているのでキチンと定着まで持っていくんです。

 

risu-kids-reviews

 

数字の読み方や、ひらがなでの表記も入ってきます。

あみりえ
見た目も可愛くて目が行っちゃう数字のデザインですね!

 

risu-kids-reviews

 

risuタブレットは、この一緒に付いてくるタッチペンを使うのですが

このペンの使用感が良くない口コミも時々目にします。

私は、最初に押し方を教えれば問題ないと思いました。

今後、ペンやクレヨン、鉛筆など…。沢山の道具を使っていくことになるのです。

あみりえ
子供ってコツを掴むのが早いんですよね。 大丈夫です!

ゆっくり押すと丸い円が残れば、押せている証拠です。 しっかりタブレットが反応しています。

競争ではないので急ぐことも必要ないと感じますよ。

 

 

risu-kids-reviews

 

最初は絵だったのに段々形になってきちゃいました。

色分けされているので、まだ視覚要素も取り入れつつ、出題です。

 

risu-kids-reviews

 

最後のテストでは、時間が測られます。

あみりえ
右上に3ふんって出てますね

このバーの色が段々減ってくるんです。

そして、もう数字だけで出題されていますね。

あみりえ
でもきっと、答えられる様になっているはずですよ!

 

risu-kids-reviews

 

クリアするとキラキラとお祝いの画面が出ます。

何度でも同じステージをやることもできますし
次へ進むこともできるんです。

あみりえ
クリアするとポイントが貯まるので目指せばやる気に繋がりますよ~。

 

【RISUきっずの口コミ】遊びながら算数に強くなる!安心できる教材です

risuきっずを実際にやってみた口コミはいかがでしたか?

ママA子
最初は地味かな?高いかな?つまらないのかな?と不安でした

いえいえ、実際に息子に使わせてみて、私自身も触ってみて思ったんです。

あみりえ
これ、子供は喜びますよ。

risuきっずは派手なギミックはないけれど算数が身に付く!

動画が流れたり、音楽がずっと流れていたりはしません。

ですが、遊んでいるうちに勉強できていた。知らないうちに勉強になってた。

これが実は中学生まではとっても重要なんです。

私の感想は、risuは遊びで終わらせない。基礎の定着までちゃんとできる、です!

それでもお子さんに合う、合わないがあると思うんです。

我が家で言うと、娘はZ会派、甥っ子と息子はこどもちゃれんじ、ですが算数の苦手克服に息子は結局risuを使いました。

他のタブレット学習はお試しができなくてそのまま契約になっちゃうんですが
risuだったら低価格でお試しできます。

そのまま入会すれば、お試しに掛かった費用は無料になります。

他の教科と違って、算数は特殊です。
積み上げの教科なのでやっておいて損はないです。

後で大変な思いをして苦労するより、遊んでいるうちに覚えちゃった!の方が賢いですよね。

ぜひ、ご自分のお子様で実際に試されることをおすすめします!

先着50名様限定クーポンコード「hpy07a」

RISUキッズを今すぐお試しする

※入会すればこの金額は無料になります

-0歳~小学生の通信教育, risu

error: Content is protected !!