fams-baby-reviews

記事内にプロモーションを含む場合があります 赤ちゃん肌スキンケア

ファムズベビーを大人の顔に使ってみた口コミ【マスクかぶれ困っていませんか?】

ファムズベビーを大人の顔に使ってみた口コミ【マスクかぶれ困っていませんか?】

ママA子
コロナ以降、マスクをしてばかりでなんだか頬のカサカサが気になる…。
マスクかぶれかな?
肌荒れが目立ってきちゃった。

私もそう思っていました。

皮膚科では同じような悩みを持つ方が多いそうですね。

今回ファムズベビーさんからサンプルを頂いたので使ってみる事にしました。

このファムズベビーは、赤ちゃんの肌荒れや乳児湿疹に悩むママにも多く使われているんです。

あみりえ
私あみりえは保育士歴10年で100人以上のお子様と触れ合ってきました。
調剤薬局で働き、小児科の赤ちゃんやお子さんと関わった経験も。
ただ今、メンタルケア心理士の勉強をしています。
大人女子専門家として様々なお悩み相談にも乗っていますよ。
2児のママです。
ブログでは新人賞や広告賞など受賞。
その他の活動や実績はaboutで読めます!

\定期便は5本購入でもう一本おまけ付き/

※28日間の返金保証期間があるので合わなかったら返金対応してくれます

楽天で買いたいんだったらこちら↓↓↓

ファムズベビー公式楽天店にいく

ファムズベビーを大人の顔に使ってみました。【弾力としっとりが続いた!】

fams-baby-reviews

届いたファムズベビーを取り出してみました。

キレイな空色の箱の中から出てきたのは、スプレータイプの容器です。

最初、美容液って事なのかな?

と思ってたのですが、ファムズベビーは泡で出てくる肌保護剤です。

あみりえ
スキンケアの最後に付ければいいんです!

では、泡を出してみますね。

 

fams-baby-reviews

この泡、弾力があって、結構シッカリしてるんです。

よくインスタで、赤ちゃんの背中に羽のように泡が乗ってる可愛い投稿を見るのですが

泡が垂れていかないのでできるんです。

早速洗顔後に化粧水→乳液と付けてから、最後にファムズベビーを“肌バリア”として顔に付けてみました。

一回押すとピンポン玉位の大きさが出てしまって
出し過ぎかな…と一瞬思ったけれどシッカリ肌に膜を貼って入っていく感じでべたつき無し。

泡の質感はまるでメレンゲのよう。

あみりえ
私は薬局で働いているので毎日マスクをしています。 ファムズベビーを付けていくと あんなにカサカサで肌荒れが気になった肌が 弾力があってしっとりしてるんです!

休憩時間にマスクを外してもまだしっとりしてるんですよ。

関連記事ファムズベビーにクーポンコードはないの?|憧れるけど購入を迷っています

最近では手荒れも酷くって、ファムズベビーを使えないかなと思ってYouTubeを見ていたら

公式にこんな動画がありました。

手指にも使えるんですね!

赤ちゃんの肌だけじゃなくって大人の顔にも手指にも使えるって嬉しいですよね。

ファムズベビーとは?大人の顔にも使えるバリア機能なんです

fams-baby-reviews

ファムズベビーとは、エンジェルフォームと呼ばれる泡でするスキンケアです。

肌のバリア機能を高めることで、自然治癒力も高めるというもの。

保湿剤ではなく、肌保護剤なんです。

使い方としてはイメージに一番近いのはワセリンだそうです。

fams-baby-reviews

 

このバリア機能が高いので、結果、肌の潤いをとどめておく時間が長くなり、しっとりが続くんですね。

 

肌にバリア層を作り、さまざまな肌ダメージの要因から保護するスキンケアです。

引用元:ファムズベビー公式

関連記事ファムズベビーの成分表示調べました|ファムズベビーに何が入っているのか知りたい

他にもファムズベビーを使っている人はどんな感想なのかな?

ファムズベビーを実際に使っている方はどんな使い心地なんでしょう。

いくつか口コミを見てみましょう。

まずは赤ちゃんに使っているママのインスタです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

* @famsbaby さまにお声掛けいただき マスクによるかぶれ・肌荒れで悩む方、 お子さんに肌トラブルがある方におすすめな 2つをお試しさせていただきました✨ * ・エンジェルフォーム☁️ バリア機能を整え高め、 お肌の水分を逃がさず保護、保湿してくれる✨ 夏は紫外線やマスクによる摩擦刺激で バリア機能低下しやすいから嬉しい🥺 お肌に馴染ませると、ベタつかないけど しっとりした膜を張ってくれてる感じで お肌が潤ってすべすべになった☺️ * ・エンジェルモイスチャー 肌が弱い方、敏感な方、アトピーの方でも 安心して使える保湿ローション✨ この時期の日焼け・ほてり、 赤みにも鎮静効果があるんだって☀️ なので最近はお出掛けから帰ってきたら 娘も私もモイスチャーつけるようにしてます😊 すーっと馴染みやすい! お風呂上がりに自分のお手入れする 時間が取れないママでも使いやすいと思う!!! * * 今マスクによるかぶれ・肌荒れに悩んでる方に向けて ファムズベビーのバリアスキンケアセットを 20名様にプレゼントしてるキャンペーンを実施中✨ 外部刺激からお肌を守ってくれて 親子で一緒に使えるセットなので、 気になる方は是非アカウントをチェック!! ↓ @famsbaby * 本当はフォームで天使の羽根やりたかったんだけど ゆめさん動きすぎて出来なかった😇 * #ファムズベビー #マスク肌荒れ #マスクメイク #乳児湿疹 #ベビースキンケア #PR

yume_mama(@hii_04221)がシェアした投稿 -

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

お肌事情 かっちんは2ヶ月前から @famsbaby 様のエンジェルフォームで保湿ケアしてます❣️ 生後1ヶ月で乳児湿疹ができ始め、あっと言う間にかわいそうな位広がり病院へ💦 塗り薬で良くなったり悪くなったりを繰り返し、1〜2週間に1回再診 塗り薬はプロペト、ヒルロイド、亜鉛華軟骨、病院で調合してる薬2種類位 保湿はメディスキンベビー、ピジョンベビーローション、アトピタ ボディソープはメディスキンベビー、arau、アトピタ エンジェルフォームは知っていたけど「高いなぁ」が第一印象 ←ごめんなさい で高いのに良くならなかったら嫌だなぁとずっと手を出せずにいました❗️ だけどついにステロイド入りの薬を処方され使う事に💦 ステロイドは使いたくなくて頑張ってきたのに💦 藁にもすがる思いで、ついにエンジェルフォームを購入❗️❗️❗️ エンジェルフォームが届くまではステロイド入りの薬を塗り ついに生後198日目にエンジェルフォームデビュー❤️ 1本様子見で使うつもりだったのが、使い始めて2日目には 顔以外のお肌のしっとり感が全然ちがう❣️ 昼過ぎにはカサカサお肌のかっちんが夜までしっとり✨赤ちゃん肌に✨ そしてそして顔も赤みが引いてる✨ そのまま使い続けて1週間後にはキレイなお顔に✨ そして今に至る 私の5ヶ月半なんだったのって位違くて ママ友に絶賛オススメ中してました😆 買うか迷ってる方や乳児湿疹のぶり返しで悩んでる方は 一度使って欲しいなぁ✨ 長々お付き合いありがとうございました😊 ちなみに現在は ボディソープ アトピタ シャンプー メリット kids 保湿 エンジェルフォーム #乳児湿疹 #乳児湿疹対策 #保湿ケア #ベビーケア #ファムズベビー第一期アンバサダー #エンジェルフォーム #ファムズベビー #おうち時間 #天使になろう #天使の羽キャンペーン #11月生まれ #8か月ベビー #8か月 #育児記録 #男の子ベビー #男の子ママ #赤ちゃんのいる生活 #親バカ部 #コドモノ #ママベビー日記 #ベビライフ #ままのて #ベビフル #ベビーグラム #はいチーズ #子育てぐらむ

mana(@k.mama1112)がシェアした投稿 -

お値段が高いのでためらう気持ちはすごくわかる!
でも、実際に使ってみるとそのバリアする力に満足の方が多いですね。

 

あみりえ
私みたいにマスクかぶれだけでなく、ハンドクリームとして使ってる方もいらっしゃるんですね。

マスク自体も使い捨てを使用して、なるべく肌に負担が掛からないようにしたいですね!

ファムズベビーのしっとり感を大人の顔や手、もちろん赤ちゃんも実感して欲しいです!

fams-baby-reviews

毎日、スキンケアの最後に肌バリアとして使っています。

マスクの中でしっとり感と弾力が続く感じです。

午前中のお仕事が終わってマスクを外しても、まだしっとり。

バリア機能が高いって事は、お肌の水分を逃しにくいからしっとりが続くってこと。

ほのかに気にならない程度の優しい香りなので赤ちゃんに使いやすいのも納得です。

産婦人科やクリニックでも取り扱われるなんて、信頼できますね。

 

これからの季節は特に、冷たい風やマスクのこすれ、季節の変わり目による肌荒れが気になってきますね。

売り切れて出荷待ちになる前に、ぜひあなたの肌で試してみてくださいね。

\定期便は5本購入でもう一本おまけ付き/

※28日間の返金保証期間があるので合わなかったら返金対応してくれます

ファムズベビー公式楽天店にいく

関連記事ファムズベビーにクーポンコードはないの?|憧れるけど購入を迷っています

-赤ちゃん肌スキンケア

error: Content is protected !!