mama-and-kids-review

記事内にプロモーションを含む場合があります よく読まれている記事 赤ちゃん肌スキンケア

【息子に8年使いました!】ママアンドキッズの口コミ|イチオシです

ママアンドキッズの口コミを書きます

秋冬に季節が移り変わり、ママアンドキッズのベビーミルキークリームやベビーミルキーローションを狙ってるママには情報が欲しい時期になりましたね!

息子がアトピーでかゆかゆ、カサカサボツボツだった幼少期に、mama&kids(ママアンドキッズ)のスキンケアは一通り使い倒してきました。

ハマりまくって炭ミネラル歯磨きや、オリゴシャンプーも使っていたんですよ。

そんなママアンドキッズのベビーミルキークリームとベビーミルキーローションを先月お得に買ってみたので

久しぶりにその感触や使い心地、テクスチャーなんかもレビューしていきたいと思います!

「買いたいけどちょっとお高め、、、」

「良さそうだけどCMしているわけじゃないし、どんなんだろう?」

そう思ったママは、実際に使った感想なので、読んでみて下さいね~。

あみりえ
私あみりえは10年の保育士歴に加え調剤薬局で薬剤師助手として働き
薬のピッキングや発注、処方箋の処理をし、小児科の赤ちゃんと関わっていました。
薬局では、赤ちゃんの肌悩みのオムツかぶれ・よだれかぶれ・カサカサやかゆみの為に
アルクロ、ヘパリン、白色ワセリンなどを薬剤師さんが作って処方しているのを見てきましたよ。
我が子にもアレルギーがあることから
皮膚科のみならず、クリームをこだわってあれこれ使ってきています。
ママや家族の健康管理の参考になればと思っています。
ブログでは新人賞や広告賞など受賞。
その他の活動や実績はaboutで読めます!


ママキッズの秋冬用・お得な『はじめてセット』はコチラから>>

関連記事【2022年の最安は?】ママアンドキッズはどこが安いの?後悔しない買い方とは

ママアンドキッズの口コミ|ベビーミルキーローション編

ここからは、実際にママアンドキッズを使った口コミを書いていくんですが、質感を見せたかったのでめっちゃ接写で撮っています!

(iPhoneが頑張れるギリギリまで寄ってるんです)

なので、肌のキメとか荒れとか、ホワホワの産毛とか!見苦しい部分も映っちゃってるからそこのところは多めに見て欲しいです。

では、早速セットで最安で買った、ベビーミルキーローションからいきます!!

mama-and-kids-review

私が買ったのは公式サイトのセットだったので、本体はサンプルボトルです。

あみりえ
商品はほんとはもっと大きいよ~!

mama-and-kids-review

手の甲に出してみます。

見た感じで分かるかもしれないけど、水分を含んでる感じで、そのローションも簡単にパサつく感じは無いです。

透明のサラッとした水状のローションじゃないんですよね、少量でもよく伸びますよ!!

mama-and-kids-review

サラッとしてて、伸ばした瞬間に浸透もしますね。

キメもここで整う感じです。

mama-and-kids-review

香りもどこかでほんの少し、オリゴの香りがしますが昔より改良されてキツくない気もします。

あみりえ
心落ち着く香りなので大丈夫かと!!

ベタベタ感もないので、私も付けてすぐに物を触ったりしても全く気になりませんでした。

ローションって言っても全然水っぽくないし、安っぽくもないです。

よく、安い商品ってザ・水!!って感じのローションで、保湿成分のしっとりと水分のローション部分が分離してるテクスチャーなんですがこれは違います。

ちゃんと混ざってる感じがありますよ。

最近はこのベビーミルキーローションを洗顔後に顔にも塗っちゃってます。

あみりえ
全然Okです!

このままだと時間と共に乾燥してくるかもしれないので、ベビーミルキークリームもみてみましょう!


ママキッズの秋冬用・お得な『はじめてセット』はコチラから>>

関連記事赤ちゃんの保湿ってオイルだけじゃダメですか?|心地いい商品探してます

ママアンドキッズの口コミ|ベビーミルキークリーム編

さっきの、ベビーミルキーローションよりももっとコクがあるのが、ベビーミルキークリームです。

これも1本で買うともっと大きいボトルなんですが、なんと、お試しセットで買ったのにこの大きさ&ボリュームってちょっと十分過ぎです!!

あみりえ
75gって書いてあるんだけど、結構もちますよ!

mama-and-kids-review

分かりやすいように多めに手の甲に出してみますね!!

こんな出し過ぎなので、ここまで出さなくてもちょっと出して塗って足す方が節約になりますよ。

mama-and-kids-review

こんな風に“角が立つ”くらい、コックリ&シッカリしてるのがベビーミルキークリーム!

塗った感じも、こっくりしつつ、そこまで伸びないわけじゃないので使いやすいです。

mama-and-kids-review

寄れるだけ寄って撮ってるんですが、見て下さい!!こんなにしっかり自立するくらい、弾力あってこってりしています。

mama-and-kids-review

多めに手に取っていると思って見てくれればいいんですが、本当に質が良くて成分はいい物が使ってあるなー!!といった質感です。

息子にも当時、このベビーミルキークリームをメインで使ってて、肘の内側といったポイント使いにも補強で塗ってたんです。

馴染みも早いしベタつかないので、服を着たり肌着を着せても嫌にならなかった所は扱いやすかったですね。

特に、保護バリアと保湿に拘っていると書いてあり、セラミドやコレステロールに潤いアミノ酸やスクワランといった厳選成分のみで作られているのも分かる気がします。

無香料・無着色・弱酸性といった、一般的によく聞く手法だから納得ですね。

mama-and-kids-review

このベビーミルキークリームを塗り伸ばしていくと、、、分かりますか??

うまく映ってるか分からないんですが、どことなく保湿されてキメが整って艶々してきているんですよ!!

赤ちゃんの肌だったらもっと綺麗だと思うので、グッと保湿されて肌が落ち着くのでは??と想像出来ますよ。

このママアンドキッズの口コミを書く為にベビーミルキークリームやベビーミルキーローションを買って手に試してきたので、私手荒れがめちゃくちゃひどかったんですが、いつの間にか落ち着いてきてますね、、、!!

先日、CICAクリームとかをドラッグストアで買ったんです。

集中保湿&集中リペアといった商品で全身に使えるんだと。

それらのクリームと比較してみても、ママアンドキッズは赤ちゃん肌に負荷が掛からないテクスチャーになっているのが分かるし、重くない、ベタつかない所があるんですよね。

生まれてすぐの赤ちゃんにも使えるって、ほんとそうだと思いました!!

関連記事ママアンドキッズってどこで買えるの?【イオン、アカホン、バースデイ、西松屋など】

ママアンドキッズの口コミを参考に!あなたの赤ちゃんにも合うかもしれない^^

ママアンドキッズのベビーミルキークリームとローションは、息子に8年以上もずっと使ってきた商品です。

久しぶりに今のママアンドキッズの改良された商品を買って使ってみて、当時より年々いい方に改良され、香りがより優しくなってマイルドに赤ちゃん子ども向きになった気がします。

伸びも質も相変わらず良く、途中で嫌になってやめる感じでも無いかな、と思いますね。

ベビーミルキーローションは透明な水のローションを思い浮かべるかもしれませんが、それとは違って保湿成分が入ってる感が強いので、白い色をしています。

赤ちゃんに馴染みが良くて負担が少ないな~と思うのと、質が良くて保湿はシッカリ!いう感想です。

ママアンドキッズが気になっているんだったら、「ちょっと使ってみたい」と思ったり、「もし使って良かったらまたリピするかも?」と思いますよね。

なので、最安で試せる方法と、継続するなら最安で買おう、という最強の方法があるので、そちらも一読してから決めてみて下さいね。

最安で試せる記事

最安で買える記事

イオンで1本、なんとなく見付けてポンッと買うもよし。

でも、ママもいい気分になって得をしてほしいなと思います。

なによりお子さんの肌が綺麗だとママも赤ちゃんもみんなストレスが減るので(掻きむしってるのとか、見てるとこっちも辛くなりますからね)ママアンドキッズはおすすめです。

いい商品に出会えるといいですね!

\画像プッシュで公式に移動します↓↓↓/


ママ&キッズのお得な初回限定セットはこちらの公式サイトから>>

関連記事【2022年秋・完全版】ママアンドキッズにクーポンコードはないの?あったら使って得したい

-よく読まれている記事, 赤ちゃん肌スキンケア

error: Content is protected !!