hummingwater-make-milk

記事内にプロモーションを含む場合があります ハミングウォーター

ハミングウォーターでのミルクの作り方は?|実際の作り方手順あります

ハミングウォーターでのミルクの作り方は?|実際の作り方載せました

ママA子
ハミングウォーターが気になるけれどミルクって作れるのかな?
ママA子
実際に作る時ってどんな感じなんだろう?

そうですよね。

ハミングウォーターでミルクは作れます!

ハミングウォーターは他のウォーターサーバーと違って浄水型なんです。

お水の配達がなくて、おうちで水道水を上から注いで使うんです。

あみりえ
水道水が濾過されるんですよ。

赤ちゃんがいるおうちは、ミルクが作りたいですよね。

我が子はもう大きいので家には赤ちゃんはいません。

ですが、ハミングウォーターを我が家に導入して本当に良かったと思っているので

ハミングウォーターでミルクを作ってみたいとママ友に相談したら、快く教えてくれました。

(この場を借りてYちゃんありがとう!)

では早速、ハミングウォーターでミルクの作り方を見ていきましょう。

あみりえ
私あみりえは保育士歴10年で100人以上のお子様と触れ合ってきました。
調剤薬局で働き、小児科の赤ちゃんやお子さんと関わった経験も。
ただ今、メンタルケア心理士の勉強をしています。
大人女子専門家として様々なお悩み相談にも乗っていますよ。
2児のママです。
ブログでは新人賞や広告賞など受賞。
その他の活動や実績はaboutで読めます!

ハミングウォーターってどんな感じ?公式ページでまず詳しく見てみたいママはこちらから公式に行けます。

関連記事ハミングウォーターのイベントで試飲してきました|場所の調べ方と注意点
関連記事ハミングウォーターのデメリットはここ!|使ったらメリットの方が大きかった話

ハミングウォーターでのミルクの作り方が見てみたい!

私がインスタのリールに投稿したものがあるので動画で見てみたいママはこちらをどうぞ。

30秒で終わります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アミリエ(@ami_lier.bebe)がシェアした投稿

ではオリジナル画像と共に、細かく写真入りで説明していきますね。

humming-water-milk

ハミングウォーターでのミルクの作り方|happyblog

哺乳瓶はお子さまに合ったものを用意してくださいね。

プラスチック、耐熱ガラスどちらでもいつもの哺乳瓶でオッケーです。

先にこの中にハミングウォーターのお湯を入れて、そして捨てましょう。

熱湯消毒にもなりますね。

humming-water-milk

ハミングウォーターでのミルクの作り方|happyblog

ママ友が一回分に用意してくれた粉ミルク。

毎日のお世話では、ミルク缶ですよね。

すり切りで計りましょう。

深夜の授乳対策に、一回分に分けて粉ミルクを小分けしておくとか、哺乳瓶に入れておくなど

衛生管理に問題が無いように準備しておくこともいいと思います。

品質に問題が起きないように、虫が混入しないように保管しましょう。

humming-water-milk

 

こんな感じで粉ミルクを用意してみました!

 

humming-water-milk

一回分を哺乳瓶に入れていきます。

入れ方はどういう風でも大丈夫です。

リール動画では、私は片手で撮影しながら片手で哺乳瓶に粉ミルクを入れているので

あんな感じにちょっとバリスタ風に?なっています。

humming-water-milk

粉ミルクが入ったところです。

ハミングウォーターに置いてみました。

このままロックを解除してお湯を入れていくのですが

この台(プレート)のど真ん中に哺乳瓶を置けば命中は間違いないです。

でも飛び散ったりやけどの不安もあるので、十分に気をつけましょう。

特に泣いている赤ちゃんを抱っこしたままは危険です。

よく、ウォーターサーバーを使うときにぐずる赤ちゃんを抱っこしたままでも大丈夫と書いている人がいらっしゃいます。

私は実際に哺乳瓶にお湯を入れてみて80~90℃で熱いので、抱っこで片手でとはおすすめしません。

口元に哺乳瓶を近づけてお湯や水を入れられるので、その方がいいと思います。

そうすればお湯が跳ねないのでミルクが作りやすいんです。

humming-water-milk

はい、お湯のロックを解除して哺乳瓶に入れますよ。

このときに、完成のmlの半分くらいを目安に入れます。

一度作ってみて仕上がり温度を見て調整するのがベストです。

まずは入れていきましょう。

humming-water-milk

入りました!

ここでの注意点は【手早く混ぜる】です。

ゆっくり見ていると粉ミルクがダマになってしまいます。

熱いうちに一気に混ぜることでサッと溶けるので

入れたまま置いておかないようにね。

humming-water-milk

 

ミルクをこぼさないように溶けたかどうかを確認します。

 

humming-water-milk

ママA子
私はゆっくりやってたら一回目はダマになっちゃいました。

手早く混ぜさえすれば、次からは大成功ですよ。

humming-water-milk

次に、お水を入れていきます。

ハミングウォーターってボタンが軽いんですよ。

なのでリール動画をみて頂くと分かると思うのですが、ちょっとだけ出すという微調整が結構効きます!

(この記事の冒頭のリールに微調整の接写を載せています)

完成量に近づいたら、最後はハミングウォーターの口元に持っていって調整しながら出水し、目的の量に持っていくのがいいですよ。

humming-water-milk

 

こんな感じで近づけて、ちょっとずつ入れることができます。

ハミングウォーターはお湯は押しただけ出るんですが、冷水と常温水は押したら出る→出っぱなし→押すと止まるので購入したら最初に練習しましょう。

親切に小さい取説も本体に貼ってくださっているので大丈夫です。

こんな感じです。

丁寧さが伝わってきて、新品のハミングウォーターにワクワクしちゃいました!

剥がしやすい様に、テープの端が折り曲げてあるのも高ポイントです。

humming-water-milk

 

humming-water-milk

完成しました!!

ここで最終チェックすべきは【人肌になっているか??】です。

熱めだったら、水道の流水で流しながら哺乳瓶の外側から冷ましましょう。

この辺りは完成させたいミルクの液量にもよるので

ママそれぞれの感覚になります。

もちろんお湯を沢山入れれば哺乳瓶は熱いので、この方法で外側から冷まし、人肌に近づけます。

微調整はハミングウォーターでミルクを作ってみて使いこなすうちに出来るようになります。

一番大事なのはぬるすぎても飲んでくれないし、熱くてやけどをさせてもいけないということです。

関連記事【2021年最新版】ハミングウォーターにキャンペーンコードはないの?|少しでも安く買いたい!
関連記事当サイトのハミングウォーターカテゴリーで気になる記事を一気読み!

ハミングウォーターでミルクが作れました|気になるスペックは?

humming-water-milk

ハミングウォーターはミルク作りにも向いています|happyblog

ハミングウォーターでミルクを作る事ができましたね。

ハミングウォーターが赤ちゃんのミルク作りにどう向いているかの視点でスペックを一覧にしたので見てみてください!

ハミングウォーターフローズの仕様
サイズ26cm×37cm×120cm
カラー白(ホワイト)、黒(ブラック)
重さ20㎏
水温6~10℃
湯温80~90℃
タンク容量冷水1.5L温水1.3L常温水1.1.L
給水タンク容量約4L
一ヶ月の電気代475円くらい
チャイルドロックあり
エコモードあり
UV殺菌あり
再加熱あり

大きさは箱ティッシュ1箱分とも言われていて、実際にやってみたら本当にそんな省スペースで置けるウォーターサーバーでした。

それだと逆に倒れてきちゃうんじゃない??と不安ですよね。

転倒防止のワイヤーが付いていますよ。

カラーは、どんなご家庭にも合いそうなホワイトと、

今はネットでも黒(ブラック)が注文できる様になったので、このご時世になかなか外出がしにくいけれど

お水のストックが楽にできたらいいなと思う方には催事に行かなくても白でも黒でも選べるから助かりますね!

ハミングウォーターに黒ってないの?|見付けました!!この方法ならゲットできます

重さは、フレシャスが24㎏だったのに対して20kgなので、ウォーターサーバーの中では軽い方だと思います。

玄関先に届いてキッチンに搬入するときも割と楽でした。

我が家にハミングウォーターが届いた時の写真をinstagramにまとめたので

どんな感じで運ばれてくるのか参考にしてみてくださいね。

我が家はアパートなんですが、搬入も出来たし、思ったより楽に設置ができました!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

アミリエ(@ami_lier.bebe)がシェアした投稿

関連記事【2021年最新版】ハミングウォーターにキャンペーンコードはないの?|少しでも安く買いたい!

冷水も常温水も出るし、温水はこの温度だったらミルク以外にも我が家はカップラーメンもカップスープもそのまま使っています。

あみりえ
ママもパパも楽になりますよ~。

タンクは上のプラスチック部分と、本体の中にも冷水・温水・常温水別に分かれているので

大体両方足して8Lは保持できます。

これは結構多い方なので嬉しい所です。

お水を入れっぱなしにしておいて大丈夫なの?と思われると思うのですが

UV殺菌加工なので、ここも安心です!

ハミングウォーターでミルク作り|チャイルドロックは難しい仕様になっている

humming-water-milk

ハミングウォーターでミルク作り。赤ちゃん子供がいる想定でロックが複雑|happyblog

humming-water-baby

2つの動作を一度にしないと開かない仕組みで赤ちゃんには難しい

チャイルドロックはどこのメーカーも付いている感じですが、ハミングウォーターにも付いています。

赤ちゃんがハイハイしたり歩くようになると、ハミングウォーターのフィルターが入っている部分をパカパカと開け閉めしたくなりそうです。

ママA子
開閉好きなんだよね子供って

でも大丈夫です。

横のボタンを押しただけでは開かない仕組みになっているんです。

大人でも難しい上に、ボタンもちゃんとバネが利いているので少し力が必要です。

あみりえ
赤ちゃんも子供でも出来ないと思います

細かい所まで気が利いている感じで、長く使うにはハミングウォーターは赤ちゃん家庭に向いています。

関連記事当サイトのハミングウォーターカテゴリーで気になる記事を一気読み!

ハミングウォーターはミルク以外にも使えるの?|離乳食にも有効活用出来ます!

humming-water-milk

ハミングウォーターはミルクも作れて赤ちゃんにも使えます|happyblog

ハミングウォーターはミルクも作れるので赤ちゃんのいるご家庭にも向いています。

ミルク作りだけでなく、離乳食にもどんどん活用できますよ!

電気ケトルややかんでお湯を沸かすことを思えば、すぐに温水が出るので待たなくていいんです。

離乳食作りの時短にもなりますね!

水道水を一度沸騰させることを思えば、もうすぐに出てくるので

そのままお鍋に入れたり、ベビーフードと混ぜたりすることで、レパートリーも使い道も増えるんです。

あみりえ
とにかく手軽!!

赤ちゃんがいる暮らしの時短にも、ママの負担軽減にもなるこのハミングウォーター。

おうちにあれば毎日がかなり楽になりますよ!

関連記事【2021年最新版】ハミングウォーターにキャンペーンコードはないの?|少しでも安く買いたい!
関連記事ハミングウォーターに黒ってないの?|見付けました!!この方法ならゲットできます

ハミングウォーターでのミルクの作り方は?|不安にならなくても簡単です大丈夫!

hummingwater-milk

ハミングウォーターでミルクが作れます。水分補給にも|happyblog

私は我が子は2人とも完母で育てたのですが

哺乳瓶は数本持っていました。

それは、私が病気になったら他の人でも赤ちゃんにミルクがあげられるから

そして、自分がもし完母に疲れたら、ミルクにしたいかもと思う気持ちもあったからです。

あみりえ
最初は完母が当たり前と思っていても、実際産んでみたら出なかったとか
ママの身体の事情であげるのが辛いということもいっぱいあるんです。

ハミングウォーターは1台あってもお財布にも優しく経済的だし、赤ちゃんのミルク作りにも十分使えると感じました。

特に夜中の授乳もほんと楽になるし、コスパもいいので続けられるとこもあります。

(私は実際コスパいいなって思って使い続けています)

参考にしてみてくださいね!

関連記事【実際使ってる人の本音は?】ハミングウォーターの評判をまとめまし

-ハミングウォーター

error: Content is protected !!