every-frecious-milk

記事内にプロモーションを含む場合があります エブリィフレシャスミニ よく読まれている記事

エブリィフレシャスでミルクは作れますか?|はい!赤ちゃんにも向きなサーバーです

エブリィフレシャスでミルクは作れますか?|はい!赤ちゃんにも向きなサーバーです

あの工藤静香さんがCMをしている、エブリィフレシャスウォーターサーバー。

今流行の浄水型でお水を注いで使うタイプのウォーターサーバーです。

ママA子
エブリィフレシャスウォーターサーバーでミルクって作れるのかな?買っても後悔しない?

そんな、少しでも授乳やミルクをラクにしたいママの気持ちを汲んで

エブリィフレシャスを使っている私がミルクを作ってみることにしますね!

あみりえ
私あみりえは保育士歴10年で100人以上のお子様と触れ合ってきました。
調剤薬局で働き、小児科の赤ちゃんやお子さんと関わった経験も。
ただ今、メンタルケア心理士の勉強をしています。
大人女子専門家として様々なお悩み相談にも乗っていますよ。
2児のママです。
ブログでは新人賞や広告賞など受賞。
その他の活動や実績はaboutで読めます!

一旦、エブリィフレシャスがどんなウォーターサーバーなのかを公式サイトでザッと見たい方はこちらから行けますよ!

浄水型ウォーターサーバー「every frecious(エブリィフレシャス)」公式

参考記事エブリィフレシャスの味はまずいの?|スッキリした味がします!おすすめです
関連記事エブリィフレシャストールの口コミ【憧れの万能機がやってきた!】

エブリィフレシャスでミルクは作れますか?|はい!作れました!

every-frecious-milk

前回ハミングウォーターでミルクを作る時はママ友に哺乳瓶を借りたのですが

今回はとうとう哺乳瓶を買って来ちゃいました。

瓶タイプでもプラスチックタイプでも作れるし、多少太めのデザインやスリムタイプもありますが

どれでもいけると思います。

あみりえ
私は240ML作れる細長いタイプの哺乳瓶を使いますね!

どうしてこのスリム240MLの哺乳瓶を選んだかって?

この皆さんがよく使う240MLの高さに秘密があったんです。

関連記事ハミングウォーター導入キャンペーンで3,300円安くなる!|最良の方法はこれ
関連記事エブリィフレシャスかハミングウォーターか|2台使ってわかることからお話します

エブリィフレシャスでミルクは作れますか?|作る時に注意するポイントは?

every-frecious-milk

実際にエブリィフレシャスでミルクを作ってみないと分からない事かも知れませんが

哺乳瓶は2サイズあって、今回あえて背の高い240MLを使ったんですよね。

エブリィフレシャスは全体的に省スペース化されていて置き場所の選択肢が広がるってのはメリットで確かにあります。

でもその分注ぎ口と哺乳瓶で“高さがない”って事はデメリットなんです。

写真でみるとこんな感じです。

エブリィフレシャスでミルクを作る時、高さがないのでやけどに注意する

そんなエブリィフレシャスですがこれでミルクが作れたらハミングウォーターほど置き場所がないご家庭には

十分生活が楽になる価値があると思うんですよ。

なので、作る時はお湯に注意して作ることがポイントです。

哺乳瓶といえどもいっぱいにお湯が入ると熱くなったり

瓶だと特に熱が伝わりやすいので、うっかり落とさないとも限りません。

この240MLの哺乳瓶だと、ちょっとずらさないと注ぎ口に直には出し入れ出来ないので持つときに注意が必要です。

あみりえ
マグみたいに持ち手がない容器は注意ですよ~。

今回は5~6ヶ月の赤ちゃんを目安に200MLで作ってみますね!

エブリィフレシャスでミルクは作れますか?|デメリットをメリットに一気に変える使い方

エブリィフレシャスでミルクを作ることは出来ます。

実際に作ってみたので一緒に見ていきましょう!

every-frecious-milk

 

まず、エブリィフレシャスウォーターサーバーは

さっきも話したように240MLの哺乳瓶を使った場合は高さありません。

お水の注ぎ口に哺乳瓶を斜めに入れ込む感じで置くことが必須です。

ひかかって落とさないように注意ですよ。

 

every-frecious-milk

 

こんな感じで斜めから入れましょう!

それだけでデメリット回避で一気に使いやすくなりますよ。

 

every-frecious-milk

 

同じサイズの哺乳瓶をハミングウォーターに置いてみるとこんな感じ。

お料理にもいっぱい使うならこっちもおすすめです。

見比べてみてくださいね!

ハミングウォーターでのミルクの作り方は?|実際の作り方手順あります

 

every-frecious-milk

 

粉ミルクを哺乳瓶に入れてセットしてみました。

今日は200ML目指して作ってみますね。

 

every-frecious-milk

 

背が低い哺乳瓶だと置いたままだとお湯が飛び散ってしまうと怖いし

倒れちゃっても危ないので手を添えてお湯を入れてみます。

 

every-frecious-milk

 

あのですね…熱いので清潔なタオルやフキンは必須です!

先に用意して作りましょうね。

お湯を適量に入れたらすぐに乳首とフードを付けて振って粉ミルクを溶かします。

泡立たないように、ぶんぶんシェイクしないように横に倒すように振りましょう。

 

every-frecious-milk

 

うん、シッカリ溶けた感じ♪

熱いので素手で作らない方がいいです。

ほんとに熱い笑。

 

every-frecious-milk

 

気を付けて慎重にまたエブリィフレシャスウォーターサーバーに哺乳瓶をセットし

目指す量までお水を入れます。

このときに注意は“思ったより早めに指を離す”です!

あみりえ
ハミングウォーターとの違いはスッと切れよく水が止まらない機種なんです。

 

every-frecious-milk

 

わーい!完成です!!

エブリィフレシャスでミルク作りのまとめ

作る時のポイントは…

  • 粉ミルクを入れたらお湯を入れ、すぐにシッカリ溶かすこと。
  • エブリィフレシャスは哺乳瓶240MLに対しては高さがないので狭いです。
  • 絶対に熱くなるので哺乳瓶の取り扱いに十分注意することが大事です。
  • 私は140~150ML辺りまでお湯を入れ、お水を足しました。
  • 必ず清潔なタオルやフキンなどを用意して作ることが必須です。
  • エブリィフレシャスは押している間だけ水が出ます。

 

指を離してもスッキリ止まらない、少し余韻のある止まり方をする機種なので気持ち早めに指を離して下さいね。

完成したミルクが人肌より熱かったら、そこは手を抜かずに流水でササッとさませばOKです。

あみりえ
急いでいたり手抜きはダメです。赤ちゃんを抱っこしながらは絶対にやめましょう!この機種は特に難しいですよ!

思ったより手間なしで完成するので夜間授乳にも活躍しそうです。

もちろん小さい哺乳瓶だったらもう少し手軽ですが、熱いことには変わりないので清潔なタオルかフキン、ガーゼなどは必須ですよ~。

ぜひ、今回実際に作ってみて私が感じたことから見いだしたコツを使って作ってみましょう!!

電気ケトルのことを思えば、これ1台で赤ちゃんのミルク作りも格段にラクになりますね~。

エブリィフレシャスでミルクは作れます。

迷ってるんだったら今が買い時ですね。

赤ちゃんへのミルク作りや授乳がラクになりますよ~。

トールだったらこちらの記事を読んでみて!!トールを使ってる実体験あります^^

エブリィフレシャストールの口コミ【憧れの万能機がやってきた!】

エブリィフレシャス公式へ行ってみる

参考記事エブリィフレシャスの味はまずいの?|個人差があっても十分便利です!
参考記事エブリィフレシャスミニにキャンペーンはあるの?乗り換えも新規もあります

-エブリィフレシャスミニ, よく読まれている記事

error: Content is protected !!