mr-children-ap-bank-fes

記事内に広告を含む場合があります U-NEXT

ミスチルのap bank fesが期間限定で始まっています!【観るならここしかない】

ミスチルのap bank fesが観たい!!

坂本龍一さんが立ち上げて、いろんなアーティストが参加しているapバンクフェスを観たい!!

ミスチルもこのapバンクフェスにずっと参加しています。

今年も行われた2023年のap bank fes(エーピーバンクフェス)が独占配信でU-NEXTで放送されています。

ap bank fesが配信された日、2023年9月24日16時から我が家でも配信を観ました。

とってもよかったので、観たいと思っていた人にはおすすめです!

ap bank fesの見逃し配信は2023年9月30日23:59までです

ーーーーーーーーーー

本ページの情報は2023年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーー

\毎月1200ポイント貰えて90日まで持ち越せるから得/
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
U-NEXT公式サイトへ行ってみる>>
※まずは31日間無料トライアルしてみよう!

関連記事Hulu×disney+セットプランはどこで入れるの?最強な新コラボへの加入方法やサービス内容を解説します
関連記事【2023年秋9月最新】ディズニープラスの料金を一番安くするお得な入会方法は?このタイミング狙ってください!!

ミスチルのap bank fesはどこで観れるのか|U-NEXTが一番推しな理由

mr-children-ap-bank-fes

apap bank fesが観れるのはどこかというと、結論は…U-NEXTです!

ミスチルの配信が観たいんだったら、他のVODでも観れるものはあります。

ですが、我が家ではU-NEXTを3年ほど加入して観ているのですが、ミスチルを楽しむんだったらU-NEXTが一番いいです!

この、ap bank fesも、このU-NEXTでの独占配信なんです。

実際にap bank fesに参加しないと他では観られないんですよね。

あみりえ
我が家は抽選に外れてしまったので、このU-NEXTでの限定配信をとても楽しみにしていたんです

名古屋での半世紀のエントランスの感想やこちらから読めます↓↓↓

関連記事『ミスチルライブ2022セトリ公開!』名古屋2日目参戦した感想

ミスチルをU-NEXTで楽しむんだったら他に何が観れるのか

ミスチルのap bank fesを観るんだったらU-NEXTが使ってみておすすめと言いました。

じゃあ他に何が観れるの?と言言うと…

通しか知らないミスチルが見えるのはU-NEXTが強いです。

ミスチルはジュンスカの寺岡呼人さんとも桜井さんが仲良しとのことでグループを作っているんです。

それに緑黄色社会の長屋晴子さんとも仲いいんです。

こういった、ミスチル以外で活動する桜井さんが見れるのも、U-NEXTで独占配信されやすいところがあります。

他ではここまでの独占配信は過去になかったと思います!

こういったミスチルの流行の曲のPV以外にも目一杯ミスチルを楽しむんだったらU-NEXTしかないんです。

ミスチルのap bank fesとは?

ミスチルもずっと参加しているこのap bank fesって一体どういうものなんでしょう。

ap bank fesとは

ap bankは、環境をはじめとするさまざまなプロジェクトの支援や推進を行う非営利組織です。音楽プロデューサー小林武史と、Mr.Childrenの櫻井和寿の2名に、アーティストによる自然エネルギー促進プロジェクト 「Artists' Power(アーティスト・パワー)」の発起人である坂本龍一氏を加えた3名が自己責任において拠出した資金をもとに、2003年に設立されました。

引用元:ap bank fes公式サイト

今回のap bank fesは、ミスチルを含む14組のアーティストでつま恋リゾート彩の郷で5年振りに有観客で開かれました。

関連記事『ミスチルライブ2022セトリ公開!』名古屋2日目参戦した感想

ミスチルのap bank fesの出演者や見どころは?

2023年のap bank fesの配信を観て、個人的にみどころだと思うところを先にお伝えしますね!

まずはいつも思うのですが、機材がいいと感じる事とカメラワークが凄くて、曲の雰囲気に合わせて子供の顔をアップで持ってきたり、桜井さんの汗までも見えたりして

U-NEXTでの独占配信なんだけれど加入しておいて良かったなと思います。

画像的にすごく綺麗ですよ!

初登場の長屋晴子(緑黄色社会)とアイナ・ジ・エンド

アイナジエンドは10月に主演の映画『キリエのうた』の主題歌「キリエ・憐れみの讃歌」を歌った所がみどころです。

緑黄色社会の長屋晴子さんは初登場です。(寺岡呼人さんやミスチルの桜井さんと歌うことも多く仲よさそうです!)

バックナンバーはすごい盛り上がっていましたね。

小田和正さんの貫禄と変わらない歌声には脱帽でした。

すごく綺麗な声と変わらない歌声で、息子とびっくりして観ました。ミスチルの桜井さんとの掛け合いは面白いの一言です。

ap bank fes 2023のミスチルのみどころは?

ミスチルのみどころに関しては、ミスチルファンガチ勢の息子に感想を聞きました。

ミスチルのセトリ

  1. CROSS ROAD
  2. 雨のち晴れ
  3. 横断歩道を渡る人たち
  4. HOWL
  5. 口がすべって
  6. 祈り~涙の軌道
  7. 幻聴
  8. Your Song

初心者向けの曲はほぼない所が見所だと思いました。

特に『ゆりかごのある丘から』は1997年のライブツアー(REGRESS OR PROGRESS)以来なのでとてもレアです!!

個人的には今日の映像で(横断歩道を渡る人たち)が良かった。

ファンじゃないと知らない曲ばかりで構成されているが、HANABI、名もなき詩、は演奏した。

声出しありなのでいつもと違ってみんなで歌えてる感じだった。

僕が行った半世紀のエントランスは声出し禁止だったなぁ…(曲はじっくり聴けるし、桜井さんの声が聞えるのでよかったけれど)

関連記事『ミスチルライブ2022セトリ公開!』名古屋2日目参戦した感想
関連記事U-NEXTでしか見れない独占の日本国内ドラマ7選!【2024年最新版】

ミスチルのap bank fes以外でも満足できるのはU-NEXTです

ミスチルはともすると、一昔前に流行ったと思う方もいるかもしれません。

ですが、違うんです。

病気蔓延後に再稼働を始めたミスチルは今でも、昔以上に人気でファン層も広がっているんです。

このapバンクフェスでもそうですし、ミスチルライブもすごく良くて、『今だから、ミスチル!!』だと個人的には思っています。

動画配信にも色んなサブスクがあるんですが、ミスチルの映像をきっちり観たいんだったらここはU-NEXTしかないと思っています。

ゴールデンサークル『いつかの僕らの夢、星になれたかな』という、寺岡呼人さん(元JUN SKY WALKER(S))が周期的に開くライブもここU-NEXTで期間限定で見れたりします。

あみりえ
我が家もU-NEXTでチケットを買って観ました!

ミスチルの桜井さんから仲間で広がる音楽の輪があって、そういった活動も見えるのはU-NEXTだけです。

U-NEXTは毎月1200ポイントがもらえて繰り越せるので、そういったポイントでライブチケットを買ってもいいですね。家はそうしましたよ。

一昔前までは新曲のPVしか動画では楽しめなかったけれど、今はこうしてお家でも観ることができるので、ぜひ楽しんでみてください!

ミスチルのライブ映像は常にはないけれど、一番頻繁に配信されるのはU-NEXTです。

U-NEXTに加入しておけば、いつミスチルライブが公開されても慌てることなく情報を掴むことができますよ!!

\毎月1200ポイント貰えて90日まで持ち越せるから得/
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
U-NEXT公式サイトへ行ってみる>>
※まずは31日間無料トライアルしてみよう!

関連記事Hulu×disney+セットプランはどこで入れるの?最強な新コラボへの加入方法やサービス内容を解説します
関連記事【2023年秋9月最新】ディズニープラスの料金を一番安くするお得な入会方法は?このタイミング狙ってください!!

-U-NEXT

error: Content is protected !!