bts-until-the-contract-period

記事内に広告を含む場合があります BTS関連

BTSの契約期間はいつまで?2024年までって本当?再契約や解散の時期についての憶測も



BTSの契約期間はいつまでだったの?

韓国アイドルとして世界で活躍するBTS。

彼らはHYBE(旧 BigHitエンターテイメント)という事務所と契約を結んで活動しています。

そんなBTSの契約期間は、今の時点でいつまでなの?と気になっている方もいらっしゃるのでは。

そこで本記事では、BTSの契約期間がいつまでなのか、そして解散の時期についても世の中の憶測とともに解説していきます。

現時点での契約期間がわかると、彼らが活動しているうちに全力で応援しよう!と思えるかもしれません!

関連記事ディズニープラスでBTSが見える!!LAライブは限定公開なんです
関連記事【2023年秋9月最新】ディズニープラスの料金を一番安くするお得な入会方法は?このタイミング狙ってください!!



BTSの契約期間はいつまで?

BTSの契約満了って2024年ですよね?再契約しない場合、兵役にバラバラで行ったら7人揃わないまま終わってしまいませんか?

引用元:Yahoo!知恵袋

BTSの契約期間は、2024年までとされています。(2022年現在)

元々は、2013年にデビューしたBTSは、K−POPアイドルで一般的な7年の契約を結び、2020年を契約期間満了としていました。

そんな中、事務所(BigHit)は2018年に7年の長期再契約を結んだと発表したのです。

7年という長期の契約はBTSの実力を信用してこその決断だったとされています。

あみりえ
2020年までの契約で、さらに7年の再契約ってことは2027年までじゃないの…?

確かにそう考えるのが普通です。ニュースでも、BTSの契約が2027年まで延長されたと大きく話題になりました。

しかし2018年に発表した7年の契約期間延長は、契約を交わした2017年の年末および2018年のはじめ頃で、その時点での残りの契約年数を一度白紙に戻し、2017年から+7年という契約内容だったそうです。

つまり、本来の契約満了年だった2020年から、新たに4年分の延長契約がされたということになります。

ですので今のところBTSは2024年までの契約で、その後の活動については憶測が飛び交っています。



BTSの2027年までの再延長契約もあり得る?

他の芸能人とは違い、アイドルとして活躍できる年齢はそこまで長くないと考える方がほとんどだと思います。

しかし、韓国アイドルには「SUPER JUNIOR」や「東方神起」のように35歳を超えても活躍しているグループもいます。

なので最年長であるJIN(ジン)が、35歳になる2027年までの契約延長も充分考えられます。

あみりえ
兵役期間中は今までのコンテンツを楽しむから、できる限り長く活動してほしい…!

今ある正規のコンテンツを楽しむことで、結果としてBTSを応援している、待ってるよ!という事に繋がると思うんですよね。

これらのおすすめコンテンツをまだ試していなかったらぜひチェックしてみてくださいね。

ディズニープラスだったら花様年華もSUGAちゃんやJ-HOPEのソロも見えるよ↓↓↓

今ディズニープラスがヤバい!!BTSのLAのライブ映像が独占配信中なんです!
Disney+dアカウント以外<月間プラン>
ディズニーだから出来たこの超大型コンテンツ!
この際PERMISSION TO DANCE ON STAGE観ちゃいましょう!

【2023年12月BTS配信来ました!!】
「BTS Monuments: Beyond The Star」です!
12月20日(水) 第1話・第2話 17:00配信開始
以後毎週水曜日 新エピソード配信

ディズニープラス公式はここからいけます>>

BTSの契約期間は2024年。解散時期はさまざまな憶測がある

BTSの契約期間、そして解散の時期についてお話ししました。

たとえメンバーが兵役に行って空白期間ができたとしても、数年の我慢で全員が戻ってくるのであれば待てるような気もしますよね。

再延長契約がされることを願いつつ、2024年までの彼らの活動も見逃さずに応援していきたいと思っていた矢先の2022年6月。

BTSはグループとしての活動を無期限休止し、ソロ活動に専念する事を発表しました。

解散はせず、再開する意思があるとのことです。

ファンは寂しいですが、今はゆっくり個人の活動時間を充実させて欲しいですね。

韓国のアイドルグループは、兵役から戻ってくる度に今後の活動を見直し、ソロに専念するメンバーが出てきてメンバー自体が減っての再出発だったりもあります。

ある韓国グループは兵役関係なくですが全員が契約更新をしたり…そんなニュースを見たこともありますね。

いろんな憶測は飛び交いますが、今はBTSの動向を応援していきたいですね。

BTSの契約期間が更新されました【2023年9月20日最新情報】

ここで本日(2023年9月20日)に、BTSの契約期間更新のニュースが飛び込んで来ましたね!!!!

HYBEとBTSは専属契約を延長するとのことです。

2025年以降もBTSのアーティスト活動が決まったんです!

応援しているARMYみんなの気持ちが届いたのだと感じています。

今ディズニープラスがヤバい!!BTSのLAのライブ映像が独占配信中なんです!
Disney+dアカウント以外<月間プラン>
ディズニーだから出来たこの超大型コンテンツ!
この際PERMISSION TO DANCE ON STAGE観ちゃいましょう!

【2023年12月BTS配信来ました!!】
「BTS Monuments: Beyond The Star」です!
12月20日(水) 第1話・第2話 17:00配信開始
以後毎週水曜日 新エピソード配信

ディズニープラス公式はここからいけます>>

関連記事ディズニープラスでBTSが見える!!LAライブは限定公開なんです
関連記事ディズニープラスでQUOカード10000円キャンペーンがあると聞いたので

-BTS関連

error: Content is protected !!