soelu-yoga-reviews

記事内にプロモーションを含む場合があります ヨガ

【肩こり解消・美骨盤!】オンラインヨガSOELUの口コミ|女性の綺麗に効くヨガありました

オンラインヨガSOELUの口コミ|女性の綺麗に効くヨガありました

ママA子
おうちヨガのソエルの口コミが知りたい。

実際のところはどんな雰囲気なの?

ちょっと気になるけれどやってみた人の話を聞いてからじゃないと。

おうち時間が多くて運動不足が心配になってきた。

こういったお悩みが沢山あると思います。

レッスンに通わなくても自宅で習えると評判のヨガでよく聞く“オンラインヨガSOELU”

広告はよく見るけれど、高いお金を払っても結局続けられないんじゃないかと心配もあると思うんです。

実は私、おうちでソエルヨガをしてみたので、今回はSOELUヨガの口コミ感想をお伝えします!

あみりえ
私あみりえは保育士歴10年で100人以上のお子様と触れ合ってきた2児のママです。
私も産後はすぐに痩せませんでした。
産後って赤ちゃんのお世話もあるし
痩せたい・運動したいけれどうまくいかないってことありますよね。
ブログでは新人賞や広告賞など受賞。
その他の実績はaboutで読めます!

オンラインヨガSOELUの口コミ|やってみた感想はこれだったら続けやすいのが本音です

soelu-yoga-reviews

広告でよく見掛けるヨガソエル。

もう最近、おうち時間が長すぎて、どうしても運動不足が心配って声が聞かれるようになりました。

私自身も思ってたし、インスタのフォロワーさんやママ友、そして会社でも運動不足が気になる、でも食べちゃうしって話で持ちきりでした。

じゃあいざ運動しようと思っても、今のご時世なかなかレッスンに通うっていうのも腰が重くないですか?

そんなときにSOELUを思い出したので、ちょっとやってみようかなとサイトに行ってみました。

完全にその日の思いつきで申し込んでその勢いでレッスンの枠を押さえての参加。

それくらいしないと、なかなか進めない自分がいました。

とりあえず【オンラインヨガソエル】ってどんなの?公式でちゃんと見てみたいわって方は公式をどうぞ。

いつでも、どこでも、よりソエル。オンラインヨガ ソエル公式

私以外の人の評判評価はこちらの記事にまとめてあります。

関連記事【気になってる人必見!】ソエルヨガの評判は?みんなの感想が知りたい

オンラインヨガSOELUの口コミ|登録も受講も簡単でしたが設定に戸惑う受講者も

soelu-yoga-reviews

思い立って、今日午後から少しだったら時間取れるな…と思ってサイトに行ってみると

すぐにメルアド登録で始められるという画面が出てきました。

そこにアドレスを入力したらすぐに入れちゃいました。

大まかに言って、最初にやっておくべきことはこの登録と、ソエル内でのニックネーム登録、スマホやパソコンの入室テストの3つです!

ソエル登録のポイント

・メルアド登録で入会

・ニックネーム登録

・入室テスト

あみりえ
これだけで大丈夫でしたよ!

早速時間の都合で選んだのは…リンパケアヨガ!うん、これにしてみよう。

ヨガは数年前までやっていたんですが、腰痛が悪化してからはしばらくお休みしたままでした。

そろそろ運動不足が心配だなと思ってたんですよね。

リンパケアヨガをクリックするとこんな感じの画面が出てきました。

soelu-yoga-reviews

この画像の方は先生の時と先生ではない時があるんです。

その時の枠で、先生は替わります。

リンパケアヨガ、強度1、まずは恥ずかしいからギャラリー枠で取っちゃお!

画面をスクロールして下がります。

soelu-yoga-reviews

ここに、【レッスン内容】と【この日のこの時間の担当する先生】の紹介が載っています。

内容を確認したら、ギャラリー枠かポーズチェック枠どちらかで予約します。

私はヨガマットは持っているし、パソコンもあるので、それらを用意してギャラリー枠でやってみることに。

リビングにマットを敷き、台の上に(床より少し高く)パソコンを置いてセッティングしてみました。

心配だったので5分前になったらちょっと入室チェックしてみることに。

ログインするとこんな感じの画面が現れます。

soelu-yoga-reviews

 

テスト入室を押して…

 

soelu-yoga-reviews

 

なんだかズームみたい。

マイクとカメラの使用許可を【許可】にしておきました。

 

soelu-yoga-reviews

 

入れたら設定は成功です。

右上に名前が入ります。

もしポーズチェック枠にしたら先生が名前を呼んだり、「○○さん、そう、それでいいですよ」とか言ってくださいます。

そして自分の姿がこの薄いピンクの所にずっと出ています。

出ているけれど、ギャラリー枠の時は先生や他の方には見えていません。

 

soelu-yoga-reviews

設定が済むと、時間になったら入室できるようになりますよ。

レッスン時間が始まってもうまく接続できない方もいらっしゃるようでした。

もし万が一受けられなくても、対応してもらえるので大丈夫です。

入室時のトラブルの公式ページをチェックしましょう。

オンラインヨガSOELUの口コミ|実際にリンパケアヨガをやってみた感想は?

レッスン中の動画は載せてはいけない事になっているので文章でお知らせますね!

リンパケアヨガのレッスンは、まず先生の簡単なご挨拶から始まりました。

ポーズチェック枠の方に先生がお名前を呼んで声を掛けつつ、レッスンは進行します。

ギャラリー枠の方もやってみてくださいね~と、優しい雰囲気です。

ヨガの座禅で手を合わせ、合唱のポーズからの末端(足)の先から順番にマッサージしていきます。

リンパの流れの説明があり、そこに向かって流す感じでやっていきます。

途中でお水を飲んでもいいので、先生もタイミングで声を掛けて下さいます。

こうやってリンパの流れで流すようにケアしていくんだ~と感動。

後半はヨガのリラックスの動きもありました。

最後は脱力してのリラックスまでやり、ゆっくりと体を起こして呼吸を整え、合唱のポーズで終了でした。

あみりえ
赤ちゃんのポーズやリラックスのポーズなど知っているものも出てきました。

全くの初心者さんの場合、速度が速くて付いていくのが大変なので、ぜひ初心者コースや強度1からやってみることをおすすめします!

覚えればおうちで自分時間にちょっとやってみることもできるのでお得ですよ。

なんだかズームと一緒で、慣れてしまえば!ってとこがある感じなので

ポーズチェック枠に進出しても楽しそうです!

先生がポーズチェック枠の方一人一人に挨拶したり、名前を覚えてることもあるようでした。

「○○さん、いつもありがとうございま~す!」みたいなコミュニケーションを聞くと、あぁモチベも上がるしいいかもって思っちゃいました。

見てもらって「そうそう、○○さん上手です」って言ってもらえたら、腕が下がってるとか具体的に見てもらえると、かなり為になると思うんです。

やっていくうちにお気に入りの先生も見つけられたりしそうだし、それも継続に一役買いそうでした。

オンラインヨガSOELUの口コミ|久しぶりに運動する人や初めてさんは強度1を選ぼう

soelu-yoga-reviews

ソエルヨガを楽しく続けるのに絶対に大事だと感じた事があるんです。

それは【無理をしないこと】です。

初めてヨガをする人や、私のような久しぶりの方は焦りは禁物です!

途中で付いていけなくて見てるだけで離脱でも全然いいんですが、強度1とか、初めてのヨガをやるのが成長の近道です。

探し方は上の画像の赤い枠の通り。

そこを見たら、オレンジ色の線の所で枠を選びます。

ギャラリー枠ってなぁに?初めてで不安ならギャラリー枠を選ぶべき

ギャラリー枠でも全然オッケーだと感じました。

寝起きでもボサボサでも、お部屋が散らかってても全く関係ないですし、他の方と先生のやりとりは聞こえるし見えます。

レッスンの最初と最後は他の方の声は聞こえますが、レッスン中は音声はオフにしてもらえるので

他の方に遮られる事もなくレッスン自体は進みます。

それを聞きながら、見ながらやればいいんです。

あみりえ
安心ですよね!

必要な物はぶっちゃけヨガマットとジャージ。

私の持ってるおすすめのヨガマットはこの厚さです。(ヨガマットの写真と説明の記事にリンクします

これは最初の数回ならなしで試してもいいけれど、やっていると結構服は体にまとわりつくし、締め付けが嫌になってきます。

横になったり足を前に出して足の筋を伸ばすとか、体重前足に掛けるとかやってると

動きにくいと感じるようになってくるので、ジャージやヨガウェアが最終的にはベストです。

関連記事ヨガは効果はないの?私は体もココロもラクになりました!【おすすめです】

SOELUヨガのレッスン、どんなのがあるの?|どこよりも分かりやすく説明します

soelu-yoga-reviews

おうちヨガソエルの口コミ|ライブレッスンとは

ソエルにはライブレッスンとビデオレッスンの2種類があります。

ライブレッスンはライブレッスンに参加するもので、予約の時間までに入室してレッスンを受けます。

ライブレッスンにも受け方が2つあります。

一つはポーズチェック枠で予約し先生からあなたが見えるやり方です。

もう一つはギャラリー枠で予約して先生からあなたが見えませんがあなたは先生を見て同じようにやってみる方法です。

ビデオレッスンとは?

ビデオレッスンは好きなときに好きなだけ再生してご自身でやってみるレッスンです。

こんな感じで(↓下の画像)動画が選べて見ることができます。

ぱっと見、寝転びとか良さそうです。

先生で雰囲気も変わるので、まずは動画で試しにどんなヨガなのかを見てみるのもいいと思います。

先生がどんな雰囲気かも見られるので安心ですね。

soelu-yoga-reviews

おうちヨガソエルの口コミ|ビデオレッスンとは?

オンラインヨガSOELUの口コミ|私ヨガやってます!自信持って言える自分になれますよ

soelu-yoga-reviews

ソエルヨガを実際にやってみて、いいことばかりじゃないだろうな~と正直思っていた気持ちが完全に吹き飛んで

次はどのレッスン受けてみよっかな!に気持ちが完全にシフトしたんです。

もう自分の暮らしに【ヨガをやってる自分】が組み込まれると、気持ちも前向きになってもうちょっと体を動かせるかなって

思えてくるんですよね。

ソエルのいいところって、昔で言う一般的なヨガをやるだけじゃなくって

美骨盤、脂肪燃焼、ウエスト引き締め、体幹トレーニング、寝ころび、ストレッチといった女性が欲しいとする部位のヨガが分かりやすいんですよね。

こうなりたいな→だったらこれをやればいいんじゃない?が分かりやすいんです。

毎日疲れてるな…ってママには、肩こり改善や疲労リセットというレッスンも!

ソエルヨガは100円で30日受け放題もやっていて、特に今始めるとスタータープランだったらずっと980円ですよ!

メルアドを登録するだけですぐに始められるので、私みたいに勢いで行っちゃっても後悔しない価格です。

まずは安心老舗のSOELUでやってみるのがいいと思います。

プライバシー機能は他よりも群を抜いてちゃんとしています。

入会方法やレッスン枠の取り方を詳しく書いた記事はこちらです↓↓

関連記事SOELUの料金は?【無料体験レッスン時は0円で100円受け放題もあります】

体を動かすと心地よい疲労感でなんだか気分もスッキリしますよね。

忙しい毎日でなかなか自分の時間って取りにくいけれど

通うことを思えば、お布団の上でも知っていればちょっとしたヨガができちゃうなんて、オンラインヨガのいいところだと思うんです。

あみりえ
私は続けたいなって思っちゃいました。

それでも時間が取れない赤ちゃんが小さいママもいらっしゃると思うんです。

そういった場合は、寝たままヨガをギャラリー枠で取るとか、ビデオレッスンで始めるのもいいですね。

ライブレッスンは朝の5時30分からあり、マタニティヨガもあるんですよ。

ソエル見てみようかなと思ったら、少しでも安く目一杯体験できたらいいですよね!

私の体験談が運動不足の解消のお役に立てたら嬉しいです。

\30日無料体験が始まってます/

オンラインヨガSOELUの予約を見に行く

※30日のトライアル期間中いつでも解約OKです

 

 

-ヨガ

error: Content is protected !!