yoga-changed-my-mind

記事内にプロモーションを含む場合があります ヨガ

ヨガで心の変化は起きるの?私は体もラクになったのでおすすめです

ヨガで心の変化は起きるの?|ヨガ教室に行っていました

私は実際にヨガを習いに教室に行ったことも、おうちヨガをしたこともあります。

ヨガで心の変化は起きるのだろうか?

痩せるの?

元気が出て、気持ちも前向きになるんだろうか??

という疑問もあると思います。

ですが私は心の変化が起きて、体もココロもラクになったのでおすすめしたいんです。

ヨガをやってる方って考え方や姿勢にも美人を感じますよね!

体や心の健康も保てるみたいだしやってみたい!と思ったのがきっかけです。

あみりえ
私ami_lierは元保育士であり元バリスタです。
元々は腰痛軽減とリフレッシュの為にヨガを始めました!
運動は苦手なんです。 ヨガなら続くかな~って思ってます。
詳しいプロフィールはaboutで読めます!

今回は実際にヨガ教室の感想をお伝えしますね。

関連記事【気になってる人必見!】ソエルヨガの評判は?みんなの感想が知りたい
関連記事soelu(ソエル)のスケジュールは空いてるの?【無料体験予約の取り方】

ヨガで心の変化は起きるの?|週一でも体も心もラクになりますよ

doing-yoga-every-day-has-changed

ヨガに興味があってもその一歩が踏み出せずに、ずっと独学でストレッチをしたり

ヨガの本を読んでポーズを試すなどでとどまっていたのですが

子どもが生まれてからパート先の先輩からヨガのお誘いを受けたんです。

そこから個人の方の教室に通うことになりました。

あみりえ
ヨガマット、ウェア、ミネラルウォーター、タオルは持って行きました!

子供も連れて行ったので、退屈しないように漫画も持たせて。

子供の座るヨガマットを買っていなかったのが、後になってちょっと後悔しましたね。

こどもがヨガマットを奪って自分もやりたがってしまったり、座って待っている所がフローリングだと冷えたりします。

参考記事オンラインヨガの便利グッズはこれ!購入したヨガマットの写真あります

あみりえ
赤ちゃんやお子さんを連れていくときは
あらかじめ教室やサロンに問い合わせて 待っている場所はあるのか聞いておくことをおすすめします。

ヨガで心の変化は起きるの?|胎児のポーズは大好き!ゆっくり自分のペースで進めて

doing-yoga-every-day-has-changed

実際にやってみると…

思ったより体が重い!
堅い!
呼吸がわからない!
先生のおっしゃるところまで体が傾かない!

というのが本音でした。

動きがゆっくりに見えても、体幹がシッカリできていないとポーズは難しいものです。

あみりえ
見たままを再現するのも結構カンタンじゃないのね!

最初はうまくいかないものですよね。

数をこなすうちに呼吸のタイミングが掴めてくるし、体も付いてくるようになると思います!

よく雑誌やテレビで見るあのポーズはやっぱりラクじゃなかったです(笑)

お引っ越しをしたのを境にその教室には通えなくなってしまったのですが、近くでいい所が見付かったらすぐにでも再開したいと思っていたんです。

ヨガで心の変化は起きるの?|手軽なオンラインヨガが今熱い

doing-yoga-every-day-has-changed

私もそうですけど、子どもが小さい時ってなかなか外に通うのって難しいと思うんです。

今だとコロナの影響で自宅レッスンが流行ってて、オンラインヨガがおすすめですね。

サロンに「息抜きに行っておいでよ」と言われても行ける環境の人ばかりではないでしょうし。

小さな赤ちゃんをお持ちのママだったりすると余計に、離れても逆に気になって満喫できなかったりしませんか??

“おうちであかちゃんやお子様と居る時になんとなくゴロゴロヨガする”こともリラックスには効果ありですね。

忙しかったり、お子様に手が掛かったり
ワンオペなら尚更ですが呼吸が浅くなってきちゃうと思うんです。

あみりえ
時々、意識的に深呼吸することもリラックス効果がありますよ!

実際にヨガをやった感想としては、ヨガは週一であっても体にも心にもリフレッシュになったり産後に痩せやすいと思います。

今ならヨガを赤ちゃんと一緒に出来るサポートもあってオンラインなら始めやすいんですよね。

参考記事産後ヨガを赤ちゃんと一緒に受けられます!【赤ちゃんが泣いたら無料保証って知ってる?】

ヨガで心の変化は起きるの?はい。自分の変化とゆっくり向き合う時間がもてる。

doing-yoga-every-day-has-changed

教室やサークルやスタジオに行けるのであれば今後はどんどん試してみるといいと思います。

オンラインヨガでもこれは叶います!

雰囲気もあるしわからない部分を教えて頂けたり

体幹が出来ていなくってフラフラしてしまっても、腕が下がっていても

実際に見て教えて頂けるところがいいところです。

あみりえ
結構思ったより腕が下がっていたりしちゃいます。 そういうところも見てて直してもらえると成長は早いですね!

おうち時間が多くて今はなかなか外に出られず運動不足にもなりがち。

自分の為になかなか時間って取れないんですけど、ヨガでリフレッシュして毎日気持ちよく過ごしたいですね。

私はヨガはやってよかったという感想を持ちました。

DVDでやってみたこともあったんですが、結構早いので初心者は見ながらやると顔が上がっちゃうし必死だから難しいんです。

それだったらサロンかオンラインヨガの方が絶対いいです。

体も心もスッキリした前向きな女性、ヨガ美人になりましょう!

関連記事【肩こり解消・美骨盤!】オンラインヨガSOELUの口コミ|女性の綺麗に効くヨガありました
関連記事soelu(ソエル)のスケジュールは空いてるの?【無料体験予約の取り方】

-ヨガ

error: Content is protected !!