記事内にプロモーションを含む場合があります 家事負担軽減グッズ

楽家事!!ホットクックの口コミ|まずくない。買ってよかった家電です

楽家事!!ホットクックの口コミ|まずいなんてことなかったです。

ヘルシオから発売されている『ホットクック』という家電をご存じですか?

私、このホットクックのヘビーユーザーなんです!

ホットクックってまずいの?とよく検索されているみたいなんですが、私はまったくまずくないと思ったんです。

この記事では、私が週に何度も実際に使っているホットクックを使ってみてどうだったのか?という感想を口コミレビューしていきます。

ママA子
ホットクックってどんな感じなの?まずいって聞くよね、、、。

結構なお値段するし、本当に頻繁に使うんだろうか、すぐに棚の奥の方にいれっぱになっちゃうんだったら勿体ないし。

でも、もうご飯作るのも、考えるのも嫌でしょうがないし、子供がぐずるしワンオペだしで

あったら家事が楽になるんだったらいいなぁ~!!って思いますよね。

そう思っているあなたに、「私はかなり気に入ってるから、作った写真もあるから見てみて!」とお伝えしますね。

あみりえ
私あみりえは保育士歴10年で100人以上のお子様と触れ合ってきました。
調剤薬局で働き、小児科の赤ちゃんやお子さんと関わった経験も。
ただ今、メンタルケア心理士の勉強をしています。
大人女子専門家として様々なお悩み相談にも乗っていますよ。
2児のママです。
ブログでは新人賞や広告賞など受賞。
その他の活動や実績はaboutで読めます!

関連記事ホットクックは型落ちでも問題ない!モデル別型番の見方や選び方

ホットクックの口コミ|いくつか作ったお料理を紹介します

ホットクックを買ったのは2021年の10月末でした。

私が買ったのは2019年モデルです。

そう、高コスパ!!と言われている、ホットクックの中でもお得なモデルです。

あみりえ
ホットクックって前からあったのね、知らずに買ったけど高コスパモデルでよかった!

日中に在宅でお仕事をしているので時短したくてずっと欲しかったホットクック。

それに、子供が食べ盛りで手抜きがあんまり許されないんです。

時にはお惣菜を買うときだってありますし、簡単に済ませたり外食だってあります。

でも、それだと量と金額が比例しちゃうから、ホットクックだったら時短も節約もお腹いっぱいも叶うかなって思ったんですよね。

では、実際に作ったいくつかのお料理を見てください。

豚バラ大根

hotcook-pork-rose-radish

 

豚バラ大根に入れる大根2~4人分は600g、とメニューに書いてあったので、一本を皮を剥いて見たら大体600gになりました。

大きさにもよりますが大根1本くらいで丁度良さそうです。

残った大根も一緒に剥いておけば、別の料理に使えるのでついでに剥いておくといいですね。

 

hotcook-pork-rose-radish

 

豚肉と調味料を入れて、、、。

後はメニューを選択してスタートを押すだけです。

20分くらいで出来ちゃいます。

 

hotcook-pork-rose-radish

 

完成して見てみると、ムラがあったものの、うまくいった大根はスッと菜箸が通るほどになっていました。

今回だともう少し混ざって欲しいのと、大根にうまく火が通っていない物もあったので、追加で加熱を数分しました。

 

hotcook-pork-rose-radish

 

型崩れしないでうまく出来ました!

 

豚肉のトマト煮込み

私は、トマト缶や、トマトがパックになっているものを入れてトマト煮込みを作ります。

もしニンニクがめんどくさいんだったら、チューブで売っている商品でも使えます。

 

hotcook-stewed-tomatoes

 

こちらもシッカリと煮込んでくれました。

 

hotcook-stewed-tomatoes

鶏とブロッコリーのオイスター炒め

hotcook-chicken-broccoli-stir-fried-oyster

 

ブロッコリーが固かったり、逆に崩れて跡形もなく散ってしまったら、、、と不安だったんですがこちらも大丈夫でした!

私はお砂糖はきび糖を普段から使っていて、面倒なときはショウガもニンニクもチューブだったりします。

それでも味は不味くなかったですよ!

パプリカがいいアクセントになっています。

 

hotcook-chicken-broccoli-stir-fried-oyster

 

最初はカレーしか作らないかもと心配していたんですが、そんなことはなくて割とよく使っています。

とにかくお肉が柔らかくなるんですよね。

後は、お鍋に付きっきりになっていなくていい所も好きです。

入れすぎたな、固いなと思ったら追加で加熱ができるので大丈夫です。

それと、もしお料理が残ってしまったら、そのままホットクックに入れておくとなかなか冷めないんです。

保温力もバッチリなんですよ。

なので、お皿などに取り出しておかないと、いつまでも冷めないところは注意です。

私は翌朝に息子が食べるかも、、、とすぐに取り出して、冷ましてから冷蔵庫にしまいます。

あみりえ
いつまでも冷めないとなかなか冷蔵庫に入れられないので時間が取られちゃいますね。嬉しい誤算です。

ホットクックの口コミ|買ってよかった感想

私は買ってよかった家電ベスト2021に勝手に入れちゃう勢いで気に入っています。

やっぱり、煮込み、混ぜる、保温、このあたりが全部一切お任せできるところ。ここが凄い楽!!なんです。

今まではルクルーゼとストウブを使ってたんですよ。

これらのいい所は、無水料理も出来るし、お粥も出来る。お粥でも甘くて芯がなく、ジャガイモだったら煮崩れは全くしなかったんです。

でも、難点はとっても重かったので洗いにくかったことや、フチがどうしても少しお手入れを怠るとサビそうになること。

お鍋って足下の低い位置に収納する思うんだけど、「よっこらしょ!」って出してきてた所も、イマイチだったんです。

そういう所を比較するなら、このホットクックは軽いので、内釜を洗うときもほんっとに楽ですよ!

「グツグツ、コトコト煮込んでいます」

などと急にしゃべり出すのも、ちょっと面白いですね!

Wi-Fiでココロキッチンというサイトに接続すると、もっとメニューがダウンロードできるようです。

ホットクックの口コミ|こういう所がイマイチかなという感想

いまのところ、イマイチだと思うところはそんなに感じません。

パーツも大きすぎず、重すぎないので洗いにくさもないですし、調味料の加減や追加の加熱で味と仕上がりの自由度はかなり利きます。

ホットクックの口コミ|これだったら一台あると随分家事が楽になります

ホットクックはほんとに家事負担が軽減される商品だと思います。

30分でもキッチンから離れられたら、赤ちゃんやママもちょっとほっと出来るかも知れないですね。

私が息子が赤ちゃんだったときは、バウンサーに乗せてちょこっと揺らしながらお料理したりしていましたね。

当時にあったらきっと買ってたなぁ。

買う時はモデルや大きさが色々あるのでとっても注意が必要なホットクック。

こちらの記事に注意点をまとめたので、読んでから買うようにしてね↓↓↓

参考記事ホットクックは型落ちでも問題ない!モデル別型番の見方や選び方

-家事負担軽減グッズ

error: Content is protected !!