bts-name

記事内にプロモーションを含む場合があります 子育てママの癒し

BTSメンバーの名前は?|呼び方、本名、芸名、あだ名まとめてこれで学習!

BTSメンバーの名前は?|呼び方、本名、芸名、あだ名を覚えよう!

ママA子
BTSが好きになったけれど、正直言って実はまだBTSメンバー7人のコトがよく分からないんです。 でも、大人気だしみんなは知ってるよね?今更聞きにくくって。

わかります!

特に、ダイナマイト辺りからファンになった方は特にそうでしょう。

ジョングクとテテの見分け方が分からなかったりする方も多いんですよ。

この記事では、大人気のBTSのメンバーの名前を一人ずつお伝えしますね。

BTSメンバーの名前は、本名と、芸名と、呼び名があるので沢山あるんです。

応援しながら楽しみましょう!

あみりえ
私あみりえは保育士歴10年で100人以上のお子様と触れ合ってきました。
調剤薬局で働き、小児科の赤ちゃんやお子さんと関わった経験も。
ただ今、メンタルケア心理士の勉強をしています。
大人女子専門家として様々なお悩み相談にも乗っていますよ。
2児のママです。
ブログでは新人賞や広告賞など受賞。
その他の活動や実績はaboutで読めます!

BTSの知っておきたい情報はこちらのカテゴリーにまとめてあるので、ぜひチェックをしてみてください!

関連記事ディズニープラスで・し・か!観られないBTSの限定配信を最安で観るならこの記事必須!!
関連記事ディズニープラスでBTSが見える!!LAライブは限定公開なんです

最新記事!!→Stray Kids(ストレイキッズ)が見れるアプリはどこになるの?2023年11月最新版!

BTSメンバーの名前や呼び方は?|一人ずつ紹介します

bts-name

dtvではBTSの限定動画が配信されていました。今dTVはLeminoになっています。

では、BTSメンバーの名前です!

あみりえ
全員で7名ですよ~。

btsメンバーには、それぞれに色んな呼び方がありますよ。

多いので混乱してしまいますよね・汗

ここでは、『活動名、本名、呼び方』を書いていきますね。

※今回当サイト内で使う画像は、dtv様でテレビ越しでの画像はOKとの掲載許可が頂けましたので、許可済みのもののみ使わせて頂いております。

キシリトールの今回のmovieはBTS一人一人のバージョンがあるので、お顔もじっくり見えます。

こちらで見てお顔と名前を一致させてもいいですね!

dtv公式サイト|BTS特設会場はここから行けます!

BTSメンバーの名前は?|呼び方、本名、芸名、あだ名を覚えよう!

bts-name

BTSメンバー JUNG KOOK(ジョングク)

ジョングクはキャラクターでもうさぎキャラなのですが、握手会などでかぶり物を被るときもうさぎをわりあてられがちなんです。

なのに、筋肉バキバキなので、“筋肉うさぎ”なんだそうです笑

名前:チョン・ジョングク

あだ名、呼び方:グク、ジョングク、筋肉うさぎ、黄金マンネ、ぐぅたん

生年月日:1997年9月1日

血液型:A

BTSメンバー V(ヴィ)

テテと呼ばれることが割と多いのかも?と思います。

もう、お顔がうちらを越えていったわ…という感じで“四次元”というあだ名もあります。

名前:キム・テヒョン

あだ名、呼び方:テテ、テヒョン、ヴィ、四次元、てつお

生年月日:1995年12月30日

血液型:AB

BTSメンバー SUGA(シュガ)

おじいちゃんというあだ名は、動きがおじいちゃんみたいだから笑という説も。

作詞・作曲に力を入れたい想いもあるそうで、前に出てくるタイプではない控えめが可愛いとの声も。

名前:ミン・ユンギ

あだ名、呼び方:ユンギ、ミンシュガ、天才ミンシュガ、おじいちゃん

生年月日:1993年3月9日

血液型:O

BTSメンバー J-HOPE(ジェイホープ)

ジェイホープはストリートダンス大会で優勝するほどダンスが上手いんです。

ダンス長という呼び名は彼にとっても似合っています。

名前:チョン・ホソク

あだ名、呼び方:ホソク、ホピ、ホビ、ダンス長、大先生

生年月日:1994年2月18日

血液型:A

BTSメンバー JIMIN(ジミン)

ジミンちゃんはうっとりするほど美しいので、妖精、天使のあだ名はとっても合っていますね!

餅は、お肌が綺麗だからではないでしょうか?^^

ダンスの凄い学校を卒業しているので腹筋も凄くてこのあだ名です。

名前:パク・ジミン

あだ名、呼び方:ジミン、妖精、天使、腹筋、餅

生年月日:1995年10月13日

血液型:A

BTSメンバー RM(アールエム)

RMは芸名がラップモンスターというところから来ています。

IQ148で頭がめちゃくちゃいいので有名です。

名前:キム・ナムジュン

あだ名、呼び方:ラプモン、ナムジュン、ナム、破壊神

生年月日:1994年9月12日

血液型:A

BTSメンバー JIN(ジン)

メンバーの中で一番年上なのでお母さんと呼ばれるジンくん。

いいとこのお坊ちゃま感がありきちんとイメージも大きいですね。

butterの時のセンターがカッコいいですね!

名前:キム・ソクジン

あだ名、呼び方:ジン、ソクジン、キムジン、ワールドワイドハンサム、お母さん

生年月日:1992年12月4日

血液型:O

BTSについて、今更聞きにくいけれど実は知りたい事が満載のカテゴリーはこちらから

詳しくはコチラ

関連記事BTSのアイランドゲーム、インザソムは無料で遊べるのでチェックは必須!!本気で拘って作ってあるアプリでした!【ゲーム詳細画像アリ】

dtv公式サイト|BTS特設会場はここから行けます!

BTSメンバーの名前や呼び方は?|見分け方は?

↑PV:BTSのパーミッションダンスのロケ地は仁川です。

BTSメンバーはみんな個性的でカッコいいですね。

初心者さんはもしかしたら似てるって思ってしまうこともあるかも知れませんね。

本名、芸名、そして呼び方も色々あるので、私も最初は一瞬フリーズしちゃったんですよ。

特に、テテとジョングクは似ている雰囲気もしますね!

MVを見たりしながら性格や得意と合わせて見分けていきましょう。

dtv公式サイト|BTS特設会場はここから行けます!

BT21とは、BTSがLINEとコラボしてデザインして作ったキャラクター。

こちらも合わせてチェックして誰がどのキャラクターをデザインしたのか、秘話も読んでみましょう。

参考記事BTSがデザインしたキャラクター『BT21』誰がどのキャラをデザイン?世界観も紹介!|news.biglobe.ne.jp

BTSメンバーの名前や呼び方は?|BTSの由来について

bts-name

BTSメンバーの名前は、MV「butter」だと分かりやすくなっています。|dTV→今はLemino

今や世界中で大人気のBTSですが、最初は防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)というグループ名で

今とは違った、ヒップホップテイストでのデビューでした。

韓国では、バンタンソニョンダン(방탄소년단)と発音されることから、省略して、“バンタン”と呼ばれていました。

デビューは2013年6月13日に韓国デビューされました(公式ファンクラブ調べ)

では、BTSとはどういう意味があるのでしょうか?

2017年から、世界進出を視野に入れ、防弾少年団のローマ字表記である「Bangtan Sonyeondan」の略称で、英語圏向けの名称であった「BTS」を通称として用いるようになった。同時に『現実に安住することなく、夢に向かって絶えず成長していく青春』という意味を込めて、BTSを「Beyond The Scene」と定義付けた。

引用元:ウィキペディア

あみりえ
その当時も人気があって、私の周りのママ友もファンしてました!

BTSのファンの事をアーミーと呼びます。

あみりえ
英語でARMYと書きますよ。

dtv公式サイト|BTS特設会場はここから行けます!

関連記事ディズニープラスでBTSが見える!!LAライブは限定公開なんです

BTSメンバーの名前や呼び方は?|まとめ

BTSメンバーの名前は分かりましたか?

BTSメンバーの名前はファンの方々が気持ちを込めて愛情から色々な呼び方があるんです。

今回は一部のご紹介でしたが、参考にしてみて下さいね。

こちらのサイトにもBTSの事が詳しく載っていたのでみてみてくださいね。

BTSの知りたいのに今更聞けない?!情報をお届けします|happyblogのBTSカテゴリー

BTSメンバーの名前を覚えて、一緒に応援しましょう!

dtv公式サイト|BTS特設会場はここから行けます!

関連記事BTSの限定配信は観れる所が限られてるんです。今SUGAちゃんのドキュメンタリーなどやっています
関連記事BTSのアイランドゲーム、インザソムは無料で遊べるのでチェックは必須!!本気で拘って作ってあるアプリでした!【ゲーム詳細画像アリ】

-子育てママの癒し

error: Content is protected !!